背中 ニキビ 直し方
So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天ICHIBA
-| 2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

背中ニキビ 石鹸 [背中ニキビ 石鹸]

 石鹸選びで重要なのが、毛穴の汚れを落とす力ももちろんですが、

洗った後に乾燥しないかどうかです。

乾燥した個所に体は皮脂を送りだすため、皮脂の過剰分泌を起こしてしまいます。

また乾燥した皮脂の表面は肌バリアも低下してしまい、

そこから菌が侵入しやすくなります。



 重要な事は、皮脂の過剰分泌をおこさないように、

洗った後の保湿力もある石鹸選びがポイントになります。



 背中ニキビは、石鹸だけではもちろんよくなりません!

ちゃんと野菜中心にして、ケアもちゃんとして睡眠をとるようにします。

背中ニキビを本気で治そうと思ったのであればちゃんとしたケアと

生活習慣さえ見直せばなおるります。





ジュエルレイン [ジュエルレイン]

 ジュエルレインは保湿でお肌を健やかにしてニキビを予防するニキビ治療薬です。





 一般のニキビ治療薬は、成分が強めの場合が多く、お肌が荒れたりすることもあります。

ジュエルレインはお肌に優しいジェルタイプなので、

ジュエルレインを塗ったらお肌が荒れたという声もほとんどありません。

ですから他のニキビ治療薬が、お肌に合わなくてやめてしまった方も、

一度ジュエルレインを試してみる価値は十分にあります。




 また、普通肌や乾燥肌の方、乾燥しがちな胸元背中のニキビが気になる方も、

このジュエルレインで効果が出やすいと思われます。




 注意してほしいのは、お肌のターンオーバーといわれる28日間は少なくとも続けてください。






背中ニキビ 治し方 男性 [背中ニキビ 治し方 男性]

 背中ニキビの治し方で 男性の場合を考えてみました。

背中ニキビの原因は顔にできるニキビとだいたい同じです。




 でも、背中ニキビは

  ①服が触れる部分なので、刺激にさらされやすい
  ②汗をかきやすい
  ③自分ではケアが不十分になりがち

と、治りにくい環境にあります。



 かんたんには治りにくいんです。

長い時間をかけて地道なケアが必要なんですね。

清潔な背中を目指して頑張りましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

背中 ニキビ 治し方 [背中にきび 治し方]

 背中ニキビを自宅で改善するために最も重要なポイントは、

  ①「古い角質を取り除くこと」

  ②「過剰な皮脂が出ないようにすること」です。


 ①「古い角質を取り除くこと」=定期的なピーリングを行う

 ピーリングには不要な角質や皮脂汚れ等を取り除き、溜まりにくくする作用があるため、背中ニキビの改善と予防を行うことができます。


②「過剰な皮脂が出ないようにすること」
  =「ビタミンC誘導体」+「保湿成分」配合の化粧水を使う

 「ビタミンC誘導体」には炎症を抑える効果や過剰な皮脂を抑制する効果があり、


 「ヒアルロン酸」「コラーゲン」等の「保湿成分」には、

肌を柔らかくしながら水分を肌に与える効果があるため

毛穴も詰まりにくくなるからです。


ニキビケア


背中ニキビ 薬 [背中ニキビ 薬]

 背中ニキビの市販薬は???

 軽度の背中ニキビであれば、市販薬で治療することも可能です。

 ここでは、薬局、薬店で入手できるニキビ治療薬について解説することにしましょう。

①グリチルリチン酸ジカリウム

 市販のボディローションに、グリチルリチン酸ジカリウムを

含有した製品があります。

 炎症、アレルギーを鎮める効果があるため、

ニキビなどの炎症を改善できる可能性があります。




②サリチル酸

 サリチル酸は、角質を解かして柔らかくする働きを持っています。

 角栓を除去する効果があるので、初期の背中ニキビに

対して有効といえるでしょう。

ニキビケア






タグ: 背中 ニキビ

背中ニキビ治し方 男 [背中ニキビ治し方 男]

 背中ニキビの治し方 男を調べました。


1.背中を清潔にしましょう!

 背中は雑菌が繁殖しアクネ菌が増殖してしまいます。

但し、洗いすぎることによって肌が乾燥してしまい、

それが背中ニキビの原因になることがあります。



2.食事にも気を使いましょう!

 魚や野菜など、バランスのよい食事を心がけましょう。



3.睡眠時間をきちんと確保しましょう!

 睡眠時間をきちんととって、規則正しい生活をする

ことも背中ニキビ対策のひとつになります。



4.背中にふれる肌着など肌にやさしい素材を使いましょう!
 お風呂に入るとき、綿製品など肌にやさしい素材を使うよう心がけましょう。



5.背中のお手入れをしてあげましょう!

 特に冬場は身体全体が乾燥してしまいます。

保湿クリームなどで背中のお肌に潤いを与えましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

背中にきび 市販薬 [背中ニキビ 市販薬]

背中にできたにきびを治す市販薬を調べました。


①テラコートリル

  有効成分:副腎皮質ステロイド

  効果:赤ニキビ

  価格:800~1000円

  即効性:1日~1週間

 テラコートリルを就寝前に赤ニキビに塗り、絆創膏でカバーします。

そして翌朝絆創膏を剥がすと、赤ニキビが消えているはずです。



②ペアアクネクリーム

  有効成分:イブプロフェンピコノール

  効果:白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ

  価格:14gで883円

  即効性:軽度のニキビは1日 ニキビ跡は1か月

 赤ニキビであれば1週間ほどで目に見えて症状が改善されます。



③クレアラシル

  効果:赤ニキビ、白ニキビ、黒ニキビ

  価格:30g1470円

 クレアラシルはイオウとレゾルシンという有効成分がアクネ菌を殺菌し
赤ニキビやそれに伴う赤みを抑制してくるのです。 







背中にきび 治し方 即効 [背中にきび 治し方 即効]

 背中ニキビの治し方は男性ホルモンとカビがキーです。



 以前に、こんなことがありました。

もうすぐ結婚式があるのに背中にニキビが出来てしまって、

ウエディングドレスが着られないから何とかして欲しい!!!




 今は背中ニキビなんて怖くありません。

背中ニキビのケア方法はいくらでもあります。




 背中ニキビの原因は!!!

男性ホルモンとカビだったのです。





 背中や身体に出来るニキビの原因菌は、マラセチア真菌というカビの一種です。

 過剰に皮脂を出さずに、毛穴を詰まらせなければ

ニキビは出来ないという事になります。





 ストレスや睡眠不足、食生活の乱れを起こさない生活を心掛けましょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

-|2016年03月 |2016年04月 ブログトップ
背中 ニキビ 直し方」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。